「パチパチ音がして煙が」 小学生の子ども2人死亡

19日未明、兵庫県稲美町の住宅で火事があり、この家に住む小学生の子ども2人が死亡しました。 午前0時半ごろ、稲美町加古の住宅で、住人の男性(44)から「自宅が燃えている」と119番通報がありました。火は約3時間後に消し止められましたが、木造2階建ての…

逃走の男を逮捕 浜松市の飲食店で女性刺され死亡

静岡県浜松市の飲食店で女性が刃物で刺され、その後に死亡しました。警察は現場から逃走した男を殺人の疑いで逮捕しました。 山口泰正容疑者(45)は1日午後11時半ごろ、浜松市内の飲食店でフィリピン国籍のハガ・ロエンナ・カシミロさん(48)の胸や太もも…

バス運転手は心筋梗塞だった 蛇行後に衝突し死亡

信号機にぶつかって死亡した観光バスの運転手は、心筋梗塞(こうそく)を起こしていました。 1日午前7時前、千葉県成田市の交差点で成田空港行きの観光バスが信号機に衝突しました。事故を起こしたのは「亜細亜交通社大功バス」が運行するバスで、運転手の近…

同居の友人と飲酒後に何が? 腕から流血し男性死亡

マンションの一室で右腕から血を流している男性の遺体が発見されました。 警察によりますと、26日午前0時半ごろに「男性が右腕から血を流して倒れている」と消防に通報がありました。現場は新潟市のマンションの一室で、この部屋に住む鈴木理文さん(49)が…

老人ホームで入所者トラブルか 包丁で腹刺され死亡

老人ホームの男性入所者が80歳の入所者の男に包丁で刺されて死亡しました。 23日午前11時ごろ、熊本県宇土市にある養護老人ホームの広場で、入所者の東良春さん(62)が別の入所者の男から腹を包丁で刺されました。東さんは約4時間後に搬送先の病院で亡くな…

未明の火事で住宅全焼 住人の親子2人が死亡

20日未明に鹿児島県いちき串木野市で住宅が全焼し、この家に住む親子2人が死亡しました。 午前0時すぎ、いちき串木野市で住宅が燃えていると近くに住む人から119番通報がありました。火は約2時間半後に消し止められましたが、木造平屋建ての住宅、約70平方メ…

追い越し禁止の対向車線に…トラックと乗用車が衝突

18日夜遅く、岐阜県郡上市の国道で、追い越し禁止の場所で対向車線にはみ出した大型トラックが乗用車と正面衝突し、乗用車の男性が死亡しました。 午後11時45分ごろ、郡上市八幡町の国道472号で大型トラックが対向車線に出たところ、走ってきた乗用車と正面…

小学生の“遠足”バスに車衝突 高齢の男女が死亡

15日朝、大阪市の近畿自動車道で遠足に向かう小学生らが乗った観光バスに車が衝突し、車に乗っていた夫婦2人が死亡しました。 午前9時20分ごろ、大阪市鶴見区の近畿自動車道上り線で乗用車が分岐部分に接触し、はずみで観光バスに衝突しました。この事故で、…

父親運転の車にはねられ2歳男児死亡 兵庫・高砂

14日午前9時半ごろ、兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋の会社員、篠島健輔さん(35)の長男、大剛ちゃん(2)が、自宅前の私道で篠島さんが運転する乗用車にはねられた。大剛ちゃんは頭などを強く打ち、病院に搬送されたが間もなく死亡した。 兵庫県警高砂署に…

新東名で多重事故 渋滞最後尾にトラック追突

静岡県の新東名高速で大型トラックや乗用車など3台が絡む事故があり、乗用車に乗っていた親子2人が死亡しました。 9日午後3時ごろ、静岡県富士市の新東名高速上り線で工事渋滞の最後尾にいた乗用車に大型トラックが追突しました。はずみで乗用車は前に止まっ…

きょうもキノコ採り中に事故 79歳男性が滑落死

キノコ採りに出掛けた男性が林道から滑落して死亡しました。 7日午後9時半ごろ、岩手県宮古市の雄又峠で「林道入り口に不審な車がある」と通行人から警察に通報がありました。車は7日、同居女性(72)とキノコ採りに出掛けた畠山賢吉さん(79)のものとみら…

バイクに衝突 男性死亡 黒っぽい車が走り去る

5日夜、横浜市でオートバイと乗用車が衝突し、オートバイの男性が死亡しました。車はそのまま現場から走り去っていて、警察はひき逃げ事件として捜査しています。 午後10時半ごろ、横浜市中区の京急・日ノ出町駅近くの交差点でオートバイと乗用車が衝突しま…

はさみで元妻を殺害か 腹などに複数の刺し傷

60歳の元妻の腹などをはさみで刺したということです。 4日午後11時半ごろ、徳島市のアパートで「母親が刺された」と男性(25)から110番通報がありました。警察が駆け付けると、太城直子さんが血を流して倒れていて、その場で死亡が確認されました。この部屋…

横断歩道近くで男性死亡…ひき逃げか 28歳男を逮捕

千葉県八千代市の路上で30代の男性が車にひかれて死亡したひき逃げ事件で、市内に住む28歳の男が逮捕されました。 自称・農業の斎藤広樹容疑者は先月30日午前0時すぎ、八千代市の国道16号で車を運転中に会社員の渡辺勇介さん(31)をはねてそのまま逃走した…

刃物刺さったまま…71歳男性死亡 逃走男が事故か

救急隊が駆け付けると腹に刃物が刺さったままの男性が倒れていて、その後、死亡が確認されました。 1日正午すぎ、北九州市の住宅で「男性が腹を刺された」と通報がありました。救急隊が駆け付けると、この家に住む池本力さん(71)が腹に刃物が刺さったまま…

母親が運転する車にはねられ1歳女児死亡 長崎

長崎県西海市の市営団地の駐車場で1歳の女の子が、母親が運転する車にはねられて死亡しました。 28日午前11時前、西海市の市営団地の駐車場で1歳の岩瀬咲莉ちゃんが30歳の母親が運転する車にはねられました。咲莉ちゃんは病院に搬送され、約1時間半後に死亡…

遮断機も警報器もない踏切で… 女児はねられ死亡

27日午後、福山市神辺町にあるJR福塩線の遮断機がない踏切で自転車に乗っていた女の子が列車にはねられ死亡しました。事故があったのは福山市神辺町道上のJR福塩線の踏切で、午後3時40分頃、走行中の下り普通列車が女の子をはねました。女の子は全…

無理心中か アパートで母子4人死亡 東京・文京区

26日朝、東京・文京区のアパートで女性が首をつった状態で見つかり、子ども3人も倒れた状態で発見されました。4人は病院に搬送されましたが、全員の死亡が確認されました。 午前6時すぎ、文京区本郷のアパートで「妻が首をつっている」と帰宅した夫から119番…

住宅3棟焼ける火事 男性が死亡、男女3人けが

24日朝早く、東京・武蔵野市で住宅など3棟が燃える火事があり、男性1人が死亡し、男女3人がけがをしました。 午前5時ごろ、武蔵野市桜堤で建物から火が出ているのを近くの交番にいた警察官が見つけ、消防に通報しました。警視庁などによりますと、火は約3時…

青森・つがる市で車4台絡む事故 3人死亡5人けが (埼玉・秩父市で死亡ひき逃げ事件 1人死亡1人重傷)

青森県つがる市の国道で車4台が絡む事故があり、3人が死亡し、5人がけがをしました。 22日午前1時すぎ、つがる市の国道で乗用車など車4台が絡む事故があり、乗っていた8人が病院に搬送されました。このうち、青森県五所川原市の山田春治さん(63)、つがる市…

被害者の部屋に荒らされた跡 高齢者施設の女性死亡

21日朝、東京・町田市の高齢者施設で、入居者の女性が頭を殴られて死亡しました。警視庁の調べで、室内のたんすの引き出しが開けられるなど、部屋が荒らされていたことが分かりました。 午前6時すぎ、町田市鶴川の高齢者施設で「泥棒が入り、女性が死んでい…

はねられ反対車線に…誘導の作業員死亡 東名高速で(高速道路の工事現場で土砂に埋まり男性死亡 山梨)

神奈川県の東名高速で工事区間の交通誘導にあたっていた男性作業員が車にはねられ、反対車線まで飛ばされて死亡しました。 警察によりますと、20日午前5時すぎ、東名高速下りの横浜町田インターチェンジ付近で、工事区間の交通誘導を行っていた作業員の岩沢…

橋の欄干に軽トラック衝突 投げ出された男性死亡

橋の欄干に衝突したはずみで車の外に投げ出されたということです。 19日午前4時すぎ、愛知県知立市で軽トラックが橋の欄干に衝突しているのを通り掛かった男性が見つけ、119番通報しました。警察によりますと、この事故で軽トラックを運転していたとみられる…

軽自動車が対向車と衝突 60代女性が死亡 2人けが

千葉県野田市の県道で、軽自動車が乗用車と衝突する事故がありました。軽自動車を運転していた60代の女性が死亡しました。 近所の男性:「ドカーンっていったので出てみたらぶつかってた」 17日午後2時半ごろ、野田市関宿台町の県道で、軽自動車が対向車線を…

車いす男性が電車にはねられ死亡 踏切で立ち往生か

16日夜、神戸市の阪急電鉄神戸線の踏切で、車椅子に乗った男性が電車にはねられて死亡しました。 午後7時すぎ、神戸市灘区の阪急電鉄神戸線王子公園駅と六甲駅の間にある踏切で、近くに住む向井弘一さん(73)が普通電車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確…

イスタンブールで路面電車にひかれ日本人女性が死亡

トルコ最大の都市イスタンブールで、路面電車にひかれて重体となっていた日本人の女性が死亡しました。 イスタンブールの日本総領事館によりますと、旧市街で路面電車にひかれて入院していた日本人の女性が13日、亡くなりました。総領事館は女性の氏名などは…

中国自動車道で自損事故の車に衝突 幼児2人死亡(男を逮捕 元妻をナイフで何度も… 愛媛・新居浜市)

岡山県美作市の中国自動車道で、自損事故を起こして停車していたワンボックスカーに乗用車が衝突し、2歳の男の子と1歳の女の子が死亡しました。 15日午前0時15分ごろ、美作市の中国自動車道でワンボックスカーが自損事故を起こし、追い越し車線に横向きで停…

ランニングバイクの4歳児が車にはねられ死亡 岡山・倉敷市

13日夜、倉敷市の市道でランニングバイクに乗っていた4歳の男の子が軽自動車と衝突し死亡しました。 13日午後7時すぎ、倉敷市玉島八島の市道交差点で、足で地面を蹴って進むランニングバイクに乗っていた4歳の男の子が交差点を左折してきた軽自動車とぶつか…

路上に84歳男性 自宅近くでひき逃げか 富山県

富山県高岡市の路上で84歳の男性が倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。警察はひき逃げ事件とみて捜査しています。 死亡したのは、高岡市伏木古府元町の大野哲三さんです。大野さんは13日午前4時半ごろ、自宅近くの路上で倒れているのが見つかっ…

大型貨物車と自転車衝突 中学2年女子生徒が死亡

埼玉県上尾市で、歩道を自転車で走っていた中学2年の女子生徒がガソリンスタンドから道路に出ようとした大型貨物車にはねられて死亡しました。 9日午後3時ごろ、上尾市内の国道17号でガソリンスタンドから国道に出ようとした大型貨物車が歩道を走っていた自…