福岡市の繁華街で男性刺され死亡 出頭の男を逮捕へ(Uターンしようと…バイクの少年死亡 保育士女逮捕)

24日夜、福岡市の繁華街でITセミナーの講師をしていた男性が刃物で刺されて死亡しました。容疑者とみられる40代の男が交番に出頭し、警察では殺人容疑で逮捕する方針です。

 警察によりますと、午後8時ごろ、福岡市中央区の起業支援施設でITセミナーの講師をしていた東京・江東区の会社員・岡本顕一郎さん(41)が背中を刺されて死亡しました。
 目撃者:「消防車2台と救急車1台が来ていたので、様子をうかがっていたら血が半分、乾いている白シャツの男の人が担架で運ばれてきて、ブルーシートで目隠しされていたので」
 警察で刺した男の行方を追っていたところ、午後11時ごろ、福岡市東区の交番に40代の男が「中央区の殺人は自分です」と出頭しました。男のバッグには血が付いた刃物が入っていて、警察はまもなく男を殺人容疑で逮捕する方針です。



横浜市の県道でUターンしようとした車と後ろから走って来たバイクが衝突し、バイクの少年が死亡しました。警察は車を運転していた女を逮捕しました。

 24日午後9時すぎ、横浜市鶴見区の県道で安居瑞穂容疑者(33)が車を運転中にUターンしようとした際、内側の車線を後ろから走って来た田口優斗さん(17)の運転するバイクと衝突しました。田口さんは胸などを強く打って死亡しました。警察の調べに対し、安居容疑者は「バイクに気付かなかった」と話しているということです。警察は容疑を過失運転傷害から過失運転致死に切り替えて調べています。