ベテランと体験中に墜落か パラグライダー2人死亡

「30メートルくらいの高さから人が落ちた」と通報がありました。群馬県みなかみ町でパラグライダーが墜落し、男性2人が死亡しました。

 警察や消防によりますと、30日午前11時半ごろ、みなかみ町のパラグライダースクールから「パラグライダーで30メートルくらいの高さから人が落ちた」と消防に通報がありました。救急隊が心肺停止状態の男性2人を病院に運びましたが、まもなく死亡が確認されました。死亡したのは前橋市の東軒太一さん(34)と東京・葛飾区の梅津友良さん(36)で、2人乗りのパラグライダーで飛び立ったところ、何らかの理由で地上に落下したとみられています。警察によりますと、東軒さんはパラグライダー歴が長く、梅津さんは体験に来た客とみられるということです。