目離した隙に…3歳男の子死亡 川でうつぶせで発見

21日昼前、熊本県天草市で3歳の男の子が川に浮かんでいるのが見つかり、まもなく死亡しました。

 午前11時半すぎ、天草市の川で近くに住む桑畑映介ちゃんがうつぶせで浮かんでいるのを父親が見つけました。映介ちゃんは病院に搬送されましたが、死亡しました。映介ちゃんは現場から約100メートル離れた自宅にいましたが、家族が目を離した間にいなくなっていたということです。午前11時ごろに家族が映介ちゃんがいないことに気付いて周辺を捜索したところ、川に浮かんでいるのを発見しました。警察は映介ちゃんが1人で外に出て、誤って川に転落した可能性があるとみて調べています。