正面衝突で4人死傷 一方が反対車線にはみ出す

北海道伊達市内の道路で乗用車同士が正面衝突しました。2人が死亡して1人が意識不明の重体など4人が死傷しました。

 18日午前9時半ごろ、伊達市北黄金町で乗用車が反対車線にはみ出して対向してきた車と正面衝突して1台が炎上、1台は道路の外に転落しました。この事故で反対車線にはみ出した車を運転していた30代とみられる男性と、もう1台の車を運転していた北海道室蘭市に住む宮島順一さん(70)が死亡しました。宮島さんの車の後部座席に乗っていた妻の恵美子さん(67)は意識不明の重体、助手席の男性が軽傷です。現場は、片側1車線の緩やかなカーブで道幅は狭いということです。警察は、乗用車がなぜ反対車線にはみ出したのかなど事故の経緯を調べています。