青森・つがる市で車4台絡む事故 3人死亡5人けが (埼玉・秩父市で死亡ひき逃げ事件 1人死亡1人重傷)

青森県つがる市の国道で車4台が絡む事故があり、3人が死亡し、5人がけがをしました。

 22日午前1時すぎ、つがる市の国道で乗用車など車4台が絡む事故があり、乗っていた8人が病院に搬送されました。このうち、青森県五所川原市の山田春治さん(63)、つがる市山田久美子さん(46)、青森県鯵ケ沢町の広船淳さん(43)が死亡しました。現場は片側1車線の見通しの良い直線道路で、警察はセンターラインをはみ出した車が対向車と衝突し、他の車が巻き込まれた疑いがあるとみて事故の原因を調べています。



22日未明、埼玉県秩父市の県道で40代の女性2人が倒れているのが見つかり、1人が死亡し、1人が重傷です。警察は死亡ひき逃げ事件として捜査しています。

 近所の人:「ドーンって聞こえた。パニックを起こしてるような叫び声が聞こえた感じ」
 午前1時半すぎ、秩父市の県道を走っていた乗用車とダンプカーからそれぞれ「路上に寝ていた女性をひいた」などと110番通報がありました。警察が駆け付けると、秩父市の会社員・中野恵美子さん(48)と友人の44歳の女性が横断歩道の近くで倒れていて、中野さんはその場で死亡が確認されました。44歳の女性も右腕の骨を折るなどの重傷です。警察は現場の状況などから中野さんらが2台の車にひかれる前に別の車にはねられたとみて、死亡ひき逃げ事件として捜査しています。